熊本県阿蘇郡蘇陽町へ行って来ました


 


高千穂峡は雨でした。


服掛松キャンプ場


蘇陽峡は九州のグランドキャニオン


舟の口水源は湧き水が豊富に!
 

   
  台風が通りすぎ、朝から九州北部は最高の天気で今日のキャンプは大変だ〜と思いましたが、熊本
 から宮崎方向に進むにしたがい天気が怪しくなって昼食自には雨が降り出して「どうしよう?」状態!!
  しかし、土砂降りにはならず何とか楽しいキャンプを実施できました。参加者は今回、長崎県から2家
 族福岡から4家族の計6家族で行ってきました。
  帰りは各家族ごとの行動で私たち長崎組は、近くの観光地に寄って帰りました。蘇陽峡はおよそ10Km
 にわたり深さ150m〜200mもの切り立った絶壁が続く景勝地です。また、舟の口水源は五ヶ瀬川の
 源流で清涼感あふれる水源でした。
  
  最高でしたので、親を連れてまた行きたいと思いました!!

                        2002.7.27〜7.28