OIDONとは


 「おいどん」これは、九州の言葉で「私達」ということです。
 まだ、パソコン通信や無線においてはパケット通信が主流だった頃に「小郡
・イ
 ンフォメーション
・ディスク・オフライン・ネットワーク」という名前を
 むりに付けて同じPCの趣味を持つメンバーでコミニュケーションを図ってました。
 何をやってたのか?ただ単にフロッピーを回覧板のイメージで回していただけで
 すが、話題をいろんなフィールドに分けて話し合いをしたり、使えるフリーソフ
 トの紹介だとか、なかには、オープニングメニューや簡単に書き込み(Re)が
 添付できるバッチをフロッピー内に自作で組み込んだりしたりしてました。
 今考えると、まさにインターネットの駆け出しだったんだな〜と思いました。
 昔の楽しかったコミニュケーションの形を再び味わいたいと思いホームページに
 「OIDON」という言葉を取り入れました(^_-)-☆

私の呼び方
 江口さん/Net上ではエグ蔵(EGUZOU)さん/無線はJJ6RBC局長

生まれて育った所
 長崎県大村市で生まれ育ち、就職後約20年を福岡県で過ごしました。

好きな事
 アマチュア無線・磯釣り・パソコン・ドライブも兼ねてアウトドア・バイクなど

やめられない物
 焼酎大好き!ビールは気分で!日本酒は苦手!タバコは禁煙に成功しました♪
 
パソコン関連
 現在使用中のパソコンは3台目の自作PCです。妻が富士通の「FMV NB18C/T」を
 未だ使用中(赤白黄のビデオ端子付きが嬉しい)、上の子が日本エイサーのノート
 パソコンを下の子がTOSHIBA製dynabook PX/50GをWin7で使用中、職場ではHP製の
 NX6120をカスタマイズしたノートを使っております。自宅では3台のパソコンが
 LANでつながり稼働中です。パソコンは、平成元年から始めました。
 メインOSはWindows7 PROを使用、快適に動いてくれています。

無線機関連
 HAMLOGの愛用者であり、JAALLの九州データ入力及び配布をしていた一人です。
 私の周りのフレンド共々、大変な作業でした。
 また、アマチュア無線用語集等を作成配布してビギナーを応援しました。
 私のメインバンドは50MHZです。自作のアンテナ等で楽しんでおります。
 1年を通して交信144MHz、冬場は21MHzを楽しみつつアンテナのメンテナンス等を
 やってます。
 移動運用は大好きですが最近は全般的に下火です(^^;


ホームに戻りま〜す♪